こんにちは、ヒデカズです。

“喋るだけで最低30万円が貰える謎のシステム”を使った「ハッピーライフプロジェクト」を加藤浩次氏がスタートさせました。

芸能人の加藤浩次と同性同名ですが、全く関係は無いようです。

“喋るだけ”とはこれまた新たな切り口ではありますが、このプロジェクトについてじっくりと検証してみると巧妙なカラクリが見えてきました。。


【目次】
1.「初月で30万円」「最高200万円」のカラクリ
2. 加藤浩次「ハッピーライフプロジェクト」のビジネスモデルと問題点
3. 加藤浩次「ハッピーライフプロジェクト」⇒『おすすめしない』理由


1.「初月で30万円」「最高200万円」のカラクリ

加藤浩次氏の「ハッピーライフプロジェクト」のページ冒頭には、「喋るだけで、初月で30万円、最高200万円。」と書いてありますので、これを読むと『何かに向って喋れば、何もしなくても初月から30万円の利益を受け取ることが出来て、最高で1ヶ月に200万円を受け取れる』と思う方も多いと思います。

ですが、「初月で30万円」とは30万円の利益が発生するのか、それとも30万円の売上なのか、逆に30万円の費用なのか、いったい何の金額なのかの確認ができません。

※ちなみに「利益=売上-経費」です。


また続いて「ECSが毎月最低30万円以上の現金を送金する準備が出来ました。」と書いていますが、この文章と先の「初月で30万円」の繋がりはありませんので、例えば銀行に30万円以上預金があってキャッシュカードがあれば『現金30万円以上の現金を送金する準備は出来ているのです。

さらには後の方に「初月から最低30万円が貰える」と書いてありますが、その30万円を貰うための資金の説明がありませんので、無条件に30万円を貰えると受け取ることは出来ません。
先ほどの例の様に、システムにとりあえず30万円を入れてさえおけば、何もしなければ最低30万円は貰えるのです。


そして、「最高200万円」やその後に続く「最高で200万円が確定」の意味となると、貰えるとも書いていませんので何の金額なのか確認する必要があります。

例えばですが、200万円といって思いつく最近の出来事として1ビットコイン200万円の価格をつけたことがありましたので、『1ビットコインを購入した時点で、過去に最高で200万円の値を付けたことがある仮想通貨を持っていることが確定』とも言う事が出来るのです。

いずれにせよ、30万円も200万円も何の金額なのかはしっかりと確認する必要がありますね。

2.加藤浩次「ハッピーライフプロジェクト」のビジネスモデルと問題点

加藤浩次氏は「ハッピーライフプロジェクト」のビジネスモデルについて、第一話では結局明かしてくれませんでした。

動画を見ると、何やらシステムに話しかけるだけで、そのシステムが何かの取引を行うという事はわかりましたので、結局はいくらかの資金をシステムに運用させるという投資案件になります。

システムを利用する投資と言えば、FX・株・バイナリーオプション・仮想通貨といった案件がありますが、いずれにせよ動画にあったように数分で1万円を稼ぎ出すには相当な資金を用意する必要があります。

また投資は価格が変動するからその差益を取ることを目的としていますので、相場が逆行して損失が出る可能性は当然あります。

30万円が貰えることを保証していても、それは投資資金あっての話というカラクリはよくあることですので、30万円貰うためにはいくらの資金が必要なのか確認しておく必要があるでしょう。

さらには、例えば最初の資金は10万円でいいですよ、と言われて10万円用意して始めたとしても、途中で損失を出してしまったので30万円を達成するには追加の資金が必要となる可能性もあり得ますので、追加資金の発生の有無についても確認が必要です。


3. 加藤浩次「ハッピーライフプロジェクト」⇒『おすすめしない』理由

加藤浩次氏はプロジェクトの中で盛んに“貰う”という表現を使っていましたので、自分で稼ぐ力をつけるのではなくて、システムに稼がせて利益を貰うといった”楽して儲けたい人”を狙ったビジネスであると見受けられます。

そういった事が出来れば嬉しいでしょうし、それが本当なら参加したい気持ちになるのはわかります。
ですが、例え今そのシステムが本当に機能していてちゃんと稼ぐことが出来ていたとしても、相場というものは刻々と変化していますので、例えば来年になれば通用しなくなるという可能性もあります。

つまりシステム頼みでは、そのシステムが機能しなくなった途端に収入の道が閉ざされますし、最悪損失を出すこともあり得ます。


そもそも投資は、資金に余裕があるならやった方が良いとは思いますが、そうでない方はまずは堅実に稼げるビジネスで安定した副収入を得られるようになって、それから投資にお金を回すのが良いと思います。

副業で出来る、堅実に稼げて初心者でも成果を出しやすいビジネスを知りたい方は是非、私ヒデカズまでご連絡ください。

また、副業に関する悩みや相談、気になる情報商材の検証依頼も受け付けています。
私の経験に基づいたアドバイスができるかもしれませんので、お気軽にメールしてください。