こんにちは、ヒデカズです。

今回検証するのは、仲村寿子氏の「会員制ビジネス」です。
起業家向けのウェブセミナーという事で、私のような自営業者の収入アップにつながるのかと思って見るとどうやら思っていたのと違うようです。

実際のウェブセミナーは1月11日ですが、現時点で判断できることについて、じっくりと検証してみました。


【目次】
1. 「本業の収入は変わらない」理由を暴露!
2. 「手軽に始められて完全ノーリスク」がリスクな理由を暴露!
3. 「月50万円の安定収入」は難しい理由を暴露!
4.まとめ

nakamurahisako

1. 「本業の収入は変わらない」理由を暴露!

仲村寿子氏の「会員制ビジネス」では、サイト冒頭で
“コーチ、コンサル、セラピスト、整体師、個人事業主・店舗型の方へ”
“起業したものの、今のビジネスが安定しなくて毎月収入の悩みが尽きないあなたへ”

と書かれていますので、私のように自営業をしている人が見ると『今頑張っている本業の収入アップの方法を教えてくれるのか』と思う方も多いと思います。

さらにサイトを読み進めると
“集客の悩みが激減し”とか“会員制ビジネス”という言葉が出てきますので、これを読むと『うちの本業のお客さんを会員制にして、集客しなくても安定した顧客を作る方法を教えてくれるセミナー』なのだと興味津々に思う方もいると思います。

ところが、もっと読み進めると
“提供するサービスにもよりますが会員制を組み込めば、仮にあなたの体調が悪い日が続いていたとしても、お金の心配をしないビジネス展開ができるようになります。”
と書いています。

他の文字と比べると小さい文字なので見過ごす方もいるかもしれませんが、この文の内容を見ると今の本業に関する話では無いと考えられます。
自営業者にとって体が資本ですので、体調を崩すとダイレクトに収入に影響が出るはずだからです。

そこでようやく、本業とは違う副業の提案なのだと考えられるようになり、改めてサイトを見直すとアフィリエイトの提案なのかと推測されるようになりました。

“秘匿性の高い空間”という言葉がありますので、LINEやFacebookを利用して集客し、その中か非公開のサイトに誘導して“有料商品・サービスの案内”をするようです。

つまり、本業の収入を上げたいと思ってセミナーを見ても、本業につながる話はあまり出てこないと考えられますので、その場合は本業の収入アップにはつながりませんね。


2. 「手軽に始められて完全ノーリスク」がリスクな理由を暴露!

仲村寿子氏の「会員制ビジネス」がアフィリエイトなら、確かに費用をかけずにすぐにでも始められますから、手軽に始められるし費用面では完全ノーリスクです。

“完全ノーリスク”を見ると費用以外の時間や労力などまでノーリスクなのだと思ってしまう方も多いと思いますが、どこまでが完全ノーリスクか確認できません。
セミナーを見る時間を取ることでさえ人によってはリスクの場合がありますので、完全ノーリスクは何のリスクが無いのかを確認する必要があります。

つまり“完全ノーリスク”という言葉を自分の都合よく解釈してしまうとリスクとなってしまうということです。


3. 「月50万円の安定収入」は難しい理由を暴露!

仲村寿子氏の「会員制ビジネス」で仮にアフィリエイトを始めたとしても、月50万円の安定収入がいつから達成できるのかをここでは明かしていませんので、セミナーでどのような案内があるのかをしっかりと確認する必要があります。

それでも中には、どれだけ日数がかかってもどれだけ労力を費やしても月50万円の安定収入が欲しいという方もいると思います。

そこで、アフィリエイトで月50万円の安定収入が難しい理由を挙げていきます。

①誰でも稼げない
集客後に商品やサービスを紹介したり勧めたりする記事を書く必要があります。
ところが紹介記事を書いただけで稼げるなんて事はありません。
沢山の人にその記事を見てもらい、その後購入してもらうにはそれなりの文章力が必要です。

②モチベーションの維持が難しい
一人で多くのスキルが必要で覚えることが多いです。
また紹介するには商品知識も必要です。
ところが、やらなくても損することはないのでサボるのは簡単です。

③強豪が多い
アフィリエイトで月に5,000円以上の収益がある人は全体の5%以下という現状があります。ところが月収1000万円なんていう人も実はいるのです。
という事はかなりの収入格差があるという事です。

アフィリエイト黎明期から参入しているようなアフィリエイターはすでに会員制と言っていいほどの顧客リストを持っていますので、“毎朝、優雅にお茶してても、収益が安定”しているのです。

そのようなアフィリエイト市場に人並みの努力で取り組んも、アフィリエイター全体の95%である月に5,000円以下の収益になる可能性は高いといえます。

つまりアフィリエイトは確かに取り組みやすいけど、ある程度の収入を上げるにはかなりの努力と忍耐が必要の様なのです。


4.まとめ

仲村寿子氏の「会員制ビジネス」では、
“今すぐにでも会員制を初めて つき50万円の安定収入を手に入れる方法”
を教えてくれるでしょう。

方法は教えてくれても、実際にやるのはあなたです。
結果を保証してくれるわけではありませんし、例え本業に役に立つネタがあったとしてもそれを活かすのはあなた次第です。

どの様なビジネスモデルであっても、副業として副収入を得るのなら、月50万円の前にまずは月10万円~20万円の堅実な安定収入を、もっと労力や時間を掛けずに目指す方が現実的ではないでしょうか。

副業で出来る、堅実に稼げて初心者でも成果を出しやすいビジネスを知りたい方は是非、ヒデカズまでご連絡ください。

また、副業に関する悩みや相談、気になる情報商材の検証依頼も受け付けています。
私の経験に基づいたアドバイスができるかもしれませんので、お気軽にメールしてください。


【仲村寿子 会員制ビジネス 関連記事】
「アフィリエイト」とは?副業におすすめ?
アフィリエイトのジャンルと手法

【職人おススメの参考記事】
私が購入して稼げなかった情報商材を暴露!
私はなぜ情報商材で被害にあったのか?その手法と反省点
「情報商材の検証→アフィリエイト→情報商材」繰り返すな!
情報商材の批判記事を見ても私が買ってしまった理由とは?


ヒデカズが実践している副業
↓  ↓  ↓


「福耳の会」への会員登録はこちらから
↑ 別ページで表示されます。


ヒデカズへのメールはこちらから
↓   ↓   ↓

hidekazu_fukugyo@yahoo.co.jp